見出し画像

学習記録 2023.1.9&書見台

おはようございます🍀
今日は風が強いですねぇ。
大きな洗濯物は1枚しか干せないという家事情があるので
全てを干し尽くすまで
風が強くても今日も干さなくては❣️
飛ばないようにしっかり留めて😉

昨日の学習記録

英語のハノン
Unit 1.6の精読、開本・閉本ともに
slowとnatural5回ずつでクリアしました。
「〜へ向かう」は「off to」で表現できるんですね。
今居る場所から「offする」というイメージなんですかね?
こういう感覚の違いが語学学習の難しい面でもあると思うけど
おもしろい面でもありますね。

書見台

音読するにも精読するにも
本を片手で抑えておくというストレスをなくすため
書見台を使ってます。

在宅ワーク時代に使っていたデータホルダーは
本には使えないので
某100円ショップで購入した書見台を使っていたのですが
数回で壊れてしまいまして
家にあるもので作れないかと検索して
針金ハンガーで作っているサイトを見つけました。
そういえば、私も購入前は針金ハンガーを利用してたと思い出し
サイトの指示通りに作ってみました。

ハンガーとマステを準備

マステをぐるぐると貼って

折り曲げて完成

と思って、本を乗せたら

あっけなく折れてしまいました。
手作りは諦め、ネットでお手ごろを購入することにして
やってきたのが

お手頃価格のものですから、若干安定感に欠けますが
とりあえず手放しで本を読むことができるので
これで十分でしょう。
学習環境も整いました。
効率よく取り組めそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?