見出し画像

1周目 Lesson5 〜8

学習記録中のテキスト『英会話・ぜったい音読 続入門編』
超初心者にはホントに優しくて負荷が軽い。
それをさらに軽くして始めたので
1日5分で終わってた。

だから、時間がなくても
「5分で終わるからやってしまおう」
って思えた。

物足りなくてもどかしいような気持ちになりながら
それでも、軽くしたまま1周目は通した。
(あまりに短か過ぎるトラックは2つ3つまとめたけど)

1日の量がそんなんじゃあ英会話が出来るようにはならない
と思う方は多いかもしれない。
でも、これまで散々
最初だけ意欲満々に取り組んで挫折してきた身としては
ほんの1歩ずつでも
3歩進んで2歩下がっても
ゼロよりは前進してるはずだと信じたい❣️

ということで、学習記録のつづき


Lesson5 


TRACK18・19  6/19
TRACK20          6/20
 仕上げ    6/21

余談: この課は電話での会話シーンがほとんど。
外国語で電話はハードル高すぎる。
フランス短期留学の時
語学学校のクラスメイトからの電話が恐怖でしかなかった😅


Lesson6

TRACK21・22・23  6/22
TRACK24                   6/23
 仕上げ       6/24

余談: カンボジアの地雷
戦争を始めた人に責任取って片付けて貰いたい❗️


Lesson7

TRACK25  6/25
TRACK26  6/26
TRACK27  6/27
 仕上げ  6/28


Lesson8

TRACK28  6/29
TRACK29  6/30
TRACK30  7/1
TRACK31  7/2
 仕上げ  7/3

余談:「きよしこの夜」の誕生秘話
真実かどうかはわからないけど
こういう物語的な題材は興味深く取り組める。

ということで、今日はここまで。
こんな、ただ記録してるだけの記事を見てくれた方がいたら
ありがとう🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?