見出し画像

学習記録 12/15

おはよう🍀
昨日は雑用多くて大幅に予定が狂い
ペン習字の練習が出来ず
なんとか英語だけはやった✌️
ということで…

🍀音読
今回も日記文。
まだ中学レベルのトピックなんだけど
他のいろんな中学英語レベルの教材を見るたびに思うのが
私が中学時代というと50年近く前になるわけだけど
その頃と今と同じレベルなのだろうか?
同じ単語を学んでいるのだろうか?
教科書がカラフルでイラストや話の内容は変わったとは聞くけど
単語や熟語も違わない?
こんなの習った?というのが結構あるのは
ただ単に私がすっかり忘れてしまっているだけなの?

🍀瞬間英作文
過去進行形が出てきた。
be動詞を過去形にするだけなのに
疑問文になるとdid出してきてしまった。
咄嗟に言うとなると
書くときにはやらないミスをする。
だから、瞬作でトレーニングする必要があるんだろうなぁ。

🍀英語日記

以上、インプット(音読・瞬作)1時間半。
覗いてくれた方がいたら
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?