見出し画像

英語学習記録 2024.6.3

おはようございます🍀

昨日はCASECを受けました。
自宅で、ネットで受けられるから気楽な英語テストだけど
ちゃんと履歴書にも書ける公式な試験というのが気に入って
年に1度、自分の現在地を知るために受けて3回目です。

毎回、全く出来なくて
試験を受けながら凹んでいきます。
結果を見ると、回を重ねるごとに微妙に成長していて
逆に不思議な気持ちにもなりますw

でも、そういえば
確か、この試験は1つの問題の解答次第で次の問題が出される
というシステムだったはずなので
これが今の自分の現在地と思っていいのかもしれません。

このnoteは自分の足跡ということで
決して自慢のできない成績も残しておきます。

自分が期待するほど伸びない実力ですが
これでやる気が削がれるかというと
そうではなくて
もっと、頑張らなくちゃ❣️という気持ちになっています。

ということで、昨日の学習記録です。

イングリッシュ・ドクターの赤本

No.15・16 ディクテーション・リスニング・リピーティング

以上です。
さぁ、今日も楽しく励みます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?