見出し画像

学習記録 12/12

おはよう🍀
雨が降るとまた一段と寒い。
通勤・通学、屋外で作業の方々
お疲れさまです。

では、昨日の記録。

🍀音読
2周目の範囲だから9割くらいは聞き取れる。
通常の会話スピードよりゆっくりとはいえ
半年前は出来なかっただろうから
成長していると思いたい。
リズムよく読むのはまだまだ難しいけど
これも以前よりはマシになってるはず。

🍀瞬間英作文
中1レベルの2周目がもうすぐ終わる。
2周目でもつっかえる文はあるけど
中2レベルに進むつもり。
中2レベルがどんな感じなのか楽しみで仕方ない。
撃沈しませんように😅

🍀英語日記
何もないところから文章を考えると
いつも同じような単語しか思い浮かばないので
音読で出てきた単語や熟語を使って
文章を考えるようにした。

以上、インプット(音読・瞬作)1時間半。
覗いてくれた方がいたら
ありがとう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?