見出し画像

30代手前、ディズニー動画にハマる

わたしがはじめてディズニーランドに足を踏み入れたのは小学6年生の時でした。

関西で生まれて、そのあと親の転勤であっちこっちに行き、小学校4年生の年に東京(都心まで電車で1時間かかる)へ流れ着きました。

それから2年して、初めてディズニーに行ったのですが、当時の思い出は「お金がかかるところだな」です。

昼食時、親がレストランを探すのですが、どこもびっくりするくらい高くて、なかなか入れず。やっとハンバーガーショップにたどり着いて、家族4人でごはんを食べたけど、なんか申し訳なくて、頭につける耳やらお土産やらは、おねだりできませんでした。

それから家族で行くことはなく、友だちと数回行った時も「ミッキー、きゃー!♡」とかわいい声を出す子たちに愛想笑いをし、学校文化祭でも「クラスの出し物でハニーハントみたいなの作ろうよ!」と言われて「う、うん…」と場の雰囲気にのりきれず…

あまりよいディズニー人生を送ってきませんでした。

それが去年「優待券あるよ」と言われ、「で、でずにーですか?」と軽くおののき、でも”断る理由もないし、別に嫌いな訳でもないしな”と思い、「じゃ、じゃあお言葉に甘えて」と返したのが、人生の分岐点でした。(大真面目です、うそです)

行くからには予習じゃ!と、「ディズニー まわりかた」と検索したら、丁寧に解説してくれる動画がいっぱいあるのですね

『AINYANTUBE / あいにゃん』
鈴木愛里さん(通称:あいにゃん)が、ディズニーリゾートの施設・グッズ情報・グルメ等について、とても高い熱量で紹介してくれるYouTubeです。ディズニーへの愛がひしひしと伝わってきて、気づけばあいにゃんの笑顔を見るために動画を繰り返し見ています。
※ディズニーについて知るというよりも、だんだんわたしのセラピー動画としての役割が高くなってきています…
『Bobby Maihama ディズニーリゾートを より楽しむためのチャンネル』
ボビーさんが、少し癖のある口調で、ディズニーリゾートについて紹介してくれます。朝何時に行ったら、人気アトラクションに何分で乗れるかなど、かゆいところに手が届く情報を教えてくれます。
※こちらも、ボビーさんのキラーワード「大人ですね」「くだらないでぇす」を聞きたいがために、動画をおかわりしています。


動画で予習したおかげか(そもそもディズニーに素人を魅了する力が備わっている)、「17時くらいに帰りましょうね」と言っていたのが、がっつり閉園時間までねばりました。

いまはコロナウイルスの影響で、入園時間や人数等制限されているので気軽には行けませんが、それよりもディズニー動画にハマってしまい、わたしの精神の安らぎになっています。

ご紹介した動画以外でも、多くのYouTuberの方がディズニーリゾートについて解説されていますが、皆さん熱量が高い!
人が好きなものを紹介するときのHAPPYオーラをいただいて、明日からも仕事がんばるぞ。
※やっぱりディズニーを楽しむには、ある程度の資金が必要だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?