見出し画像

Amazonを退会し現金生活を始めた

配達完了メールを確認し足早に郵便ポストへ。

ない。

「また誤配かぁ」

意気消沈し指先を見て呟く。

「ごめんな、もうちょい我慢してくれ」

冬。シモヤケの季節です。

シモヤケのお薬が届くはずでした。
おそらく、隣の建物のポストに入っていることでしょう。

なぜわかるのかと言うと、
過去何度か誤配があったからです。

Amazonの履歴ページには配達時の写真が載っていますが、
それを見ると、隣の建物の同室前に置き配されていた、という事が何度かあったのです。

その時は一応身分証を持って取りに行きました。
玄関前からささっと持ち帰ったというわけです。

Amazonにも連絡、状況を説明しましたが、配達員さん次第でしょうから、無駄かもしれません。

今回は郵便ポストに入れるタイプ。
さすがに他人のポストは開けられないので、今回は取りに行けないです。

誤配されたらどうしよう、そう思いながら待つのなんて嫌なので退会しました。

これからは実店舗で買うだけのことです。

時代と逆行しているようですが、実店舗で買い物するのもいかにも生活って感じがして楽しいです。

しかも現金で支払うと、なんだか昔に戻ったみたいでワクワクします。
すっかりキャッシュレスな生活でしたから。
逆に新鮮です。

昔、ウッチャンナンチャンのテレビで見たシーンを思い出します。
ビビアン・スーが台湾の屋台でお金を支払うという一瞬のことなのですが、その時の姿は今も鮮明に覚えています。
ジーンズのポケットに手を突っ込み、クシャクシャのお札の束を取り出す。そこから数枚、店主に手渡しする。
会話をしながらさり気なく行われたその姿に憧れました。
かっこいいと思いました。

ついでにもう一つ、
ジャック・リーチャーをご存じでしょうか。
フィクションのキャラクターで、映画版ではトム・クルーズが演じています。
このジャック・リーチャー、所持品がなんと少額の現金と歯ブラシのみ。
ホテルでシャワーを浴びるとき、ポケットから取り出すのは札束と歯ブラシだけ。これもかっこいいと思いました。

Amazon誤配のおかげで生活が面白くなるような気がします。
ポチって届く便利さもありますが、お店に行って買う、少し不便だけど、生活に面白みがあるように思います。

逆に、Amazonありがとうございます。あまざます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?