俺は完璧で究極のアイドルではないのでちゃんと質問に答える 2023/06/17の日記

Q1.今日何食べた?

 朝は菓子パンとヨーグルト
 昼はサンドイッチ
 夜はカレーうどんでした。
 あすけんの点数は35点でした。

 そうだ、あすけん始めてみましたよ。この間やった健康診断であと2キロ落とせば標準体重になるっぽいので自分でも行けそうだと思って。
……と思ってみたものの、たぶん痩せるには結構意識的に「入ってくるカロリー<出ていくカロリー」を意識する必要がありそう。でも、ちょっと頑張る。


Q2.好きな本は?

 いろいろあるけど、最近読んだものだと圧倒的に「四畳半神話大系」です。森見登美彦の知的で小気味良いテンポで繰り広げられる語りと世の中を斜めから見てる感じがたまんない。

 昔読んだものだと伊坂幸太郎の「逆ソクラテス」とか松岡圭祐の「ミッキーマウスの憂鬱」とかも好き。あと星新一のショートショートもいろいろ読みましたね。近いうちに読書年表的なものを作って紹介したいな。


Q3.遊びに行くならどこに行くの?

 カラオケか映画館に行きます。またお金貯めて京都に行きたいな。森見作品の聖地巡礼したいかも。


Q4.好きなタイプは?

 ・年上(だと嬉しい)
 ・自分の知らないものを知っている(と嬉しい)
 ・目がぱっちりしている(と嬉しい)
 ・音楽の趣味が合う(ととても良い)


Q5.相手は?

 いません。いたこともありません。ウワー!


 さて、答えてみました。実際にアイドルの質問に答えてみると、「好きな本は?」の質問だけ異様なことがわかると思う。好きな○○はいろいろあるけど、本は結構それが好きな人がどんな人かがある程度わかってしまう感じがあると思う。
 そしてそれを「それは内緒」で返す完璧で究極のアイドル。「読んでない」でも「漫画は読むけど~」でもなく「内緒」。スゲ~~~。
 それに対して「今日何食べた?」の浅さよ。晩飯前のお母さんか?


 


マシュマロ募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?