見出し画像

この夏の暑さを説明する 2023/07/27

暑い

度を越して暑い

苦しい

我々が居ていい場所ではない

空気が我々を拒んでいる

拒まれている

拒まれているから怒られている

反省させられている

反省したくなる

この暑さの中にいるところを見ないで欲しい

居心地が悪い

恥ずかしい

ここが内な気がする

外がある気がする

ここではない何処かに向かいたい

走り出したい

走りたくない

走っても抜け出せないことを知っている

抜け出せないことを思い出す

昔は暑さも含めて夏を楽しめた

今は楽しめない

時の流れと自身を劣化を強烈に示唆している

痛ましさを思い知らされる

すべてがぼやける

確実がなくなる

この夏どんなに甘い思い出を作っても暑さが割り込む

暑さがすべてを曖昧にする

無作法

無教養

無遠慮

暑さに怒っても反論される気がする

本気で怒れない

こっちにも悪気がある

復讐されてる暑さ

許されない暑さ

でも太陽は怒ってない

太陽は平常運転

地球も怒ってない

地球も気にしてない

普段見せてないとこが見えただけ

怒られる構造に人間が身を投じてしまった

とても暑い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?