見出し画像

LINEに見る、星座グループの特徴

LINEやってると、時にコミュニケーションの弊害と言うか、疑問が起きたりしますよね。


これね、一概には言えませんが、星座グループごとに大きな特徴があります。


まず、特徴的なのが風グループ。
双子、天秤、水瓶座の方々。
この方々はだいたい、文章が短い。で、短文を何回かに切って送ってくる。さらに、返信が遅い傾向にある。ラリーが少ない。


それと対極なのが水グループ。
蟹、さそり、魚座。
この方々の文章は概ね長め。で、返信も早い。LINEで相手と密にコミュニケーションし、繋がりたいタイプ。ドライなリアクションをされると不安になる。


火のグループ、牡羊、獅子、射手座は、とにかくレスポンスが早い。反応の良さがノリの良さ。熱のこもったメッセージに喜ぶ。ウダウダと長ったらしく回りくどい言い回しをされるのが嫌い。


地のグループ、牡牛、乙女、山羊座は、文面がカタめ。コミュニケーションツールというより、理由があるからこそLINEすると言う感じ。無駄にダラダラと他人に連絡しない。


概ね、こんな感じかな。
もちろん当てはまらない人もいるかと思いますが、全体的な傾向です。


つまり、風グループと水グループがLINEし合うと、かなりの確率で水グループが不安な気持ちになるという現象が起こりがち。水の人にしたら、風の人のLINEが冷たいように思えてしまうのです。しかし風グループの人たちに悪気はないという。


こういうのを少し理解しとくと、必要以上に不安にならないのでは?と思います。
水グループの人はとにかく情が厚いのですが、他人にもそれを求めると自分がキツくなるので程々に。

てなわけで、星座グループでのLINEのはなしでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?