見出し画像

射手座考察 〜当たって砕けろ!の冒険心、まっすぐな想い

前回は、さそり座を考察いたしました。


今回はさそり座に続く星座、射手座を見ていきます。


まずは射手座の特徴を。

・冒険心旺盛
・活発
・ストレートな物言いと、感情表現


特に目立つ特徴は、冒険心。
兎にも角にも、未知の世界、未知の知識、未知の経験に惹かれます。自分の世界に今まで存在していなかったものに、怖れをも乗り越えて、パーンと飛び込む。その勢いの良さと冒険心・好奇心が射手座さん最大の魅力であり、武器です。


行動が突然であることも多く、飄々と新たなことを始めたりするので、周りの人は射手座さんのことが気になって、つい忠告したくもなります。慎重で保守的な人からすると、どこか危なかしく見えてしまうのが射手座さん。実際に気が急いてしまうところがあり、ちょこちょこと先走りをしちゃうタイプ。だけどそれが笑って許されるパターンが多いのも、射手座の特徴です。


実際にじっとしていることは苦手で、体を動かすことが好きな人が多いです。活動的であるため、スポーツが得意な人も。


性格も竹を割ったようなカラッとした気質の人が多く、自分の感情をストレートに表現します。愛情表現も豊かな人が多い。自己主張も上手。ただ、その言い回しがあまりにも直接的であるため、時にはその言葉が辛辣&ストレートすぎるように聞こえてしまう場合も。


人の行動や言動の裏を読むことは苦手で、相手の反応はそのまま受け取るタイプでもあります。単純といえばそれまでですが、性質が明朗快活で、細かいことは気にしないということ。おおらかで、一直線なところがあります。


射手座は目標を持つと、とてもパワフルになれる星座。
確固としたターゲットを定めてしまえば、それに向かって邁進していくスピードと気概においては、並外れたものがあります。
逆に言えば、目標や目指すものがないと、楽観的な快楽主義者になってしまうタイプ。


似合うファッションは、スポーティールック。スポーツブランドの製品やスニーカー、スポーティーなアイテムが似合います。アウトドア用品とも相性良し。ポロシャツにショートパンツ、Tシャツにジーンズ、スニーカーといったカジュアルスタイルが様になるタイプです。メイクはナチュラル派も多く、ノーメイクに近くても大丈夫なタイプですが、色を使うならば多少主張のあるものがしっくりきます。


職業は、自身の強い探究心と好奇心を満たしてくれるもの、あるいは体を活発に動かすものがおすすめ。精神的な世界に興味がある人も多いため、心理関連業界もOK。射手座には旅好きが多く、なおかつ海外に縁があります。そのため、世界を舞台に活躍したり、移動を伴うグローバルな仕事もGOOD。


実は来月11月初旬より向こう一年は、射手座にとってのラッキーイヤー。
ですのでこの間にやりたかったことを成就させたり、夢を叶えるのがおすすめです。ただし、ラッキーなことばかりではなく、悪習や悪評が拡大しやすい時期でもあります。良い意味でも悪い意味でも、すべてのことが拡大していく一年となりますので、射手座の方々はぜひ波に乗ってください♪


ちなみに今はちょうど、そのラッキーイヤーがさそり座から射手座に移る前の時期にあたります。ですので、あらゆる面での断捨離を行い、自分自身含め周囲のエネルギーを整えておくことをすすめるような星の配置になっています。不要なモノや人間関係を手放し、自分の本当の望みをしっかりと確認すること。頭で考えるだけでなく、実際に書き出してみてください。


射手座さんは来月からのラッキーイヤー到来に備えて、なおそのご準備を。淀んだエネルギー状態、ときめかなくなった古いモノを持ち越さないように。


以上、射手座さんでした。


その他の星座はこちらを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?