見出し画像

2019年1月のセルフ星詠み

今日は極めて個人的な、自分の出生ホロスコープと現在の天体の動きに基づく、セルフリーディングを書いていこうかなと思います。
【今月の運勢・自分で振り返り】みたいな感じで。
(専門用語を入れていくので、多少の知識がある方でないとわかりづらいかと思います。あくまで自分の備忘録なので、すみません)


占星術の学びに片足を突っ込んだ場合、まず最初に見るのは、自分自身の出生ホロスコープとなることが多いかと思います。これは当然のこと。
なぜなら、自分の状況は自分が一番理解しているのだから、出てくる内容とどれだけ整合性があるかを推し量るのが容易であるからです。


そんなわたしの今現在(今月)の状況を、現在の星の動きと照合してみました。
主だったところのみピックアップ。

★トランジットの土星が、ネイタルの太陽と水星にコンジャンクション。
★トランジットの冥王星が、ネイタルの水星と金星にコンジャンクション。
★ネイタルとトランジット共に、海王星と木星がミューチュアルレセプション。
★トランジット火星が、カイロンにコンジャンクション。




これらをざっと見ただけでも、かなりヘビーな内容。
土星と冥王星が個人天体と角度を取っているというだけでも相当な状況であるのに、よりにもよってコンジャンクションだ。
自分でも引く。


この内容がどういう意味になってくるかというのを簡単にまとめますと、
(自分の結果ですが、だいぶ甘くソフトな言い方でいきます)


★今しばらくは試練と鍛錬が続く。極めて多忙になることも予想される。
★文章を書く機会が増える。文章を書くことが習慣化されやすい。あるいは、自然とそのようなことになる。知性にキレが増す。
★制作に対するこだわりが強くなり、自分の考えを主張する。
★恋愛でめっちゃ傷付いたのち、より深い復活愛を果たす。あるいは、恋愛にのめり込む。
★夢やロマンが拡大する一方で、家庭と結婚生活が浮つく。
★野心や攻撃性が増す。それにより、自分が傷つくことも。


まだまだ深く書いていくこともできますが、割愛。
まあ、今現在のわたしの状況は、そのような感じであるということ。


確かに仕事における試練と多忙に関しては、今月マジでスゴかった。まだ来るの?まだ来るの?というほどの依頼で、ここ数ヶ月を思い返しても、ここまでハードだった月はなかった。いろんな意味で、バシバシ鍛えられているなという感はものすごくあった。
リーディング含めて文章を書く機会も、確かに増えた。作るモノに対するこだわりも、我ながらかなりのものだった。その他もまあ、思い当たる節はあり。


今月は他人様の星を詠むことばかりしていたのでなかなか自分のホロスコープを見る暇がなかったのですが、ほぼほぼ現在の状況と一致してたので、これを自信に繋げることといたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?