見出し画像

やっぱりヤンマーがえぇなぁ


「憧れるのをやめましょう」


そんな感動的な言葉が一瞬頭をよぎったけれど
やはり憧れるのはやめられない。







今回お迎えしたのは、マットな手触りのカップとソーサー。
エスプリを感じさせてくれるデザインは流石である。



最初にショップを訪れたのはもうずいぶん遠い日のことだけれど
初めてcode9を間近で見たときの迫力は、今でも鮮やかに記憶に残る。

世界の頂点と言うべきカロッツェリアで研鑽し尽くした彼が
雪深い故郷からインスピレーションを得た作品を創り
日本の産業の為に尽力した功績は計り知れない。

飾らない人柄の温かな笑顔もとても魅力的な方だ。



世界の富豪を相手に物を創る人は、どのような心象なのだろう。

覗き見ることなど到底叶うはずはないが
せめてその片鱗だけでも感じとることができたらと思いつつ
彼の作品を身近に暮らしている。



美しい物の、その先の景色・・。


きっとこれから先も憧れ続けていくだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?