ホシアイについてのあれこれ

おはこんばんちわめまして
紫宇くりぃむと申します。

この度は、歌ってみた活動 2周年記念 として
レフティーモンスター様のホシアイを歌わせていただきました。

歌うにあたって、拘ったポイント等をここに記しておきたいと思います。

記念の歌ってみたということで、僕は以下のことを意識しました。

①普段とは違う曲選を意識すること
→懐メロ、苦手曲(ロングトーン・高音)、バラード、等

②星や宇宙にまつわる曲であること

そこで、今回はホシアイを選択しました。

この歌は基本的に、1番と2番がほぼ同じメロディで形成されていたり、何度か同じフレーズが出てくるので、そこの変化をつけることを意識しました。

本当は、七夕(記念日も七夕)に投稿したかったのですが、仕事等の関係で7月27日となりました笑

僕が1番こだわったのは

夜が明けたら また僕ら 離れ離れなの

世界が二人を 引き離そうとして
遠く暗い空に 君を隠しても
重なる想いが 導いてくれるはず
星の河渡って きっと何度でも

の部分です。

歌いながら泣いてしまって、何度も撮り直しました。

改めて、これからも色んな方の元に僕の歌声が届きますようにと、今までずっと支えてくれてありがとうございますの気持ちを込めて、大切にcoverさせていただきましたので、誰かを想う気持ちを一緒に味わっていただければと思います。

あなたの心に残るcoverのひとつになりますように

紫宇くりぃむ (2024/07/27 18:59:13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?