見出し画像

ブルアカアニメOPの不穏なシーン

 ついに始まったブルーアーカイブThe Animation。
本編はもちろん面白かったんですが個人的にオープニングが1番アニメ化してよかったと思えた部分でした。
まだ見てない方はブルアカ公式YouTubeにアップされてるのでぜひ見て欲しいです。

というのも、ゲームやそのストーリーをなぞるアニメ本編では見れないような日常風景が多く描写されており↓

野菜を作っているアヤネとセリカ(ブレザー着てないの最高すぎ)
料理を作るシロコ達(ノノミが耳に髪かけてるのが良すぎる)

こんな感じで、新鮮な日常がたくさん見れて最高でした。

しかしそんな透き通っているOPにも不穏なシーンを入れてくるのがブルーアーカイブ。
まずはこちらの4枚の画像。

みんなで寝そべっている青春の1ページですが

2枚目の画像だけ何やらおかしい。

・この一枚だけ武器を持っている
・寝ている場所が道路の真ん中
・色が全体的に暗め
シロコ以外のヘイローが消えている

シロコ以外のみんなは寝ているのではなく死んでおり、この画像だけシロコ*テラーの世界線なんじゃないかと思ってしまいました。

 続いてはこちら。

会議中に笑顔のホシノ
過去ホシノ
吹き飛ぶ盾
ユメ先輩の影
暗い教室で佇むホシノ

アビドス3章までアニメ化しようとしてる?

とても可愛いホシノの笑顔からのこれなんで落差が酷すぎる。
あと過去ホシノが読んでいるノートは多分ユメ先輩のノートですよね…。

 続いてはこちら。

覆面水着団の覆面と修復された砂祭りのポスター

覆面水着団でちょっとクスッとしたところですぐこれ。
個人的に連邦生徒会長と過去ホシノ&ユメ先輩はまだ救えてない存在なのでめちゃめちゃ心にきます。

そしてラストはこれ。

微笑ましい対策委員会の写真撮影からの…

最終編までアニメ化しようとしてる??

圧倒的な透き通る世界観と絶望のバッドエンドを交互に出されて心がぐちゃぐちゃです。

とまあ、こんな感じで不穏なシーンをお話ししてきましたが9割くらいは透き通っているのでめちゃめちゃ良いオープニングです。

11日にはメインストーリーも更新されるためまた心をぐちゃぐちゃにされそうですが、今後のアニメも凄い楽しみなのでまた感想を書くかもです。

 読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?