☂【下描き】☂: うさぎダイヤモンド(ちょっと説明付き)

画像1 今日はふだんここに載せてる絵を描く前の下描きをいくつか載せてみます! #イラスト #illust #絵 #湿度100 #下描き #製作過程 #ウサギ #ダイヤモンド #うさぎダイヤモンド
画像2 まずは「なんかこんな感じ!」っていう線だけ。。。
画像3 「だいたいメインの色はこんな感じにしよう」っていうのを塗ってみます。
画像4 あとは背景の色をいろいろためして。。。
画像5 背景に合わせてパーツの色もかえてみたり・・・
画像6 下描きの時はほとんど色の組み合わせばっかり試してます。
画像7 やってみた感じ、背景は白か黄色か赤・紫系が良さそうって思いました! あとはこれを元に線を描き直したりしていって、色も塗りなおしたりして完成です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?