昨日の「不思議だった話。」用に描いた絵(3枚)

note甲子園_準々決勝_表紙 昨日のテキストで載せた「不思議だった話。」用に描いた絵の、これは表紙用の絵。 座席とドアが重要だったので両方が入る感じにしました。 描いてる時に、遊びに来てた友達から「座席の横の手すりってドア側についてるんじゃなかった?」って指摘されて「そうだっけ?」ってそのままにしちゃったんですけど、今日見たら見事にドア側に着いてました。。。 #illust #イラスト #絵 #湿度100 #挿絵 #カエル #note甲子園 #電車
電車01 これは、文章が長めだったので、そのままだと読みにくいだろうな〜って思って途中に挟んだ罫線代わりの電車の絵です。 電車の話だから電車の絵。 怖い雰囲気にならないようにしたかったので、子供がクレヨンで描いたような、地面に落描きしたような感じにしました。 よく見ると顔が描いてある車両もあります。
電車02 こっちはジェットコースターバージョン。 なんとなく、こどもたちの乗り物を保育園とか小学校とかの上履きっぽい見た目にしました。 カラフルにして明るい感じを目指しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?