努力は報われないんだよ

努力は報われる。いい子にしてたら、素敵な事があると思ってる人が嫌いだ。

あんたは頑張ってるかも知らないが、結果が全てなんだ。結果が出てないからテコ入れされてるのに、拗ねるなよ。不機嫌オーラを社内に撒き散らすな。黙って見捨てたいが、あなたの人件費をドブに捨てるわけにはいかないんだ。

成果のでない努力をしているのに、
「こんなに頑張ったのに」
なんて言われると虫唾が走るね。

思考停止して頑張った事を努力とは言わないんだよ。目標に対する手段は複数あるのに考えもせず、試行錯誤もしないのは、怠惰なんだよな。

努力は報われない。いい子にしてても素敵なことは起こらない。なので、結果を出すしかないんだよな。

と、仕事でむしゃくしゃしたからここに書く。
管理職しんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?