見出し画像

人間の意思なんてビールの前では無力。という話。

noteユーザーの皆さま

こんにちは。
下町書房です。

暑いですね。

朝晩はまぁまぁですが、日中は呼吸しづらくなるくらい暑い日もあります。本当にやってらんない気分になることもしばしばです。

ですが、こういう季節ってビールとかサワーとか、そういう喉越し良い系のお酒が特に美味しい季節でもあると思います。

1日頑張って働いた後に飲むビールはなんとも言えない素晴らしいものがあります。

今日は飲まないとか思っていても、ネットの広告やテレビのCMなど見ると一瞬で心が折れて、気がついたら手元で「プシュッ」と音が鳴っています。

筆者は最近、「ビール」→「ノンアルサワー」→「ハイボール」→「ジンソーダ」の順番でお酒を楽しんでいます。ダラダラと飲むお酒美味しいです。

個人的には2つ目にノンアルを入れているのがポイント高いというか、気つかってる感あって、自分でも偉いなと思っています。

今日も仕事でしたが、残りを早く終わらせて早く飲みたいと思います。

また次の記事で!

ーーお知らせーー

下町書房の書籍がAmazonで絶賛発売中!
興味がある方はぜひご覧ください!ページに飛んでいただくだけでも担当者が泣いて喜びます!

◆『街角のイノベーション なぜ、人は挑むのか』◆

◆羽生善治氏推薦!!◆

「市井に生きる人々の情熱と力強さを感じる1冊です。」
【全234ページフルカラーでお届け!】
日本テレビ時代に名作「千と千尋の神隠し」の製作委員会も務めた個性派マーケティング学者による1冊。
ビジネスパーソンから専業主婦まで成長したい人必見!!
身近にある変化や希望を論理的に1冊に凝縮!
8つの事例+解説でわかりやすいつくりになっています。

◆『ラムネだいおうとたろうちゃん』◆

大人気アニメ映画『この世界の片隅に』を手がけた片渕須直監督推薦!!
大正14年から愛され続けるラムネを題材にしたトビキリおもしろい絵本
親子でも、家族でも、お友達とでも、何度でも楽しめる気分爽快ものがたり!

【あらすじ】
ある日、おにいちゃんがラムネを飲んでいるのを見つけたたろうちゃん
まだ、ラムネを飲んだことがないたろうちゃんはラムネに興味津々。ワクワクしながら冷蔵庫を開けるとそこにはラムネだいおうが!
「こどもにラムネはまだはやい!」とラムネだいおうに言われてしまったたろうちゃんは無事にラムネを飲むことができるのでしょうか。
ラムネだいおうとふれあいながら魅惑のラムネを飲めるようになるまでのドキドキワクワク成長物語!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?