見出し画像

Xデー

答えのない話が好きだ!

一時期、Newtonを読んでいたことがある。
宇宙は分からないことだらけで楽しい。

"Xデーは2025年の7月である"
という噂をだいぶ前に聞いて、胸騒ぎがした。

だって、TwitterからXに変わったんだ。
これは何か…何かが始まっているんだ…!

占いや預言など大好物の自称スピ女であるわたくしはこういう話も大好きで、それを信じる信じないではなく、誰かに押し付けるわけでもなく、単純にこういう話が好きなのだ。えっ卵と鶏どっちが先なの?ね〜え?純情な乙女心。

人は様々な持論がある。
それに同調する人や批判する人。
いつからか「こんな考えの人もいるんだ」と悟った瞬間、他人に対して「こうあるべき」という考えを捨てた。

夢は持つべき
正社員になるべき
結婚するべき

べき!べき!べき!
ノゴーン・ベキ!緑の魔術師!

そうやって「育って来た環境が違うから好き嫌いは否めない」と山崎まさよしさんが歌っていた矢先、SNSでは可愛い人かっこいい人歌が上手い人ギターが上手い人料理が上手い人メイクが上手い人豪邸で暮らす人筋肉ムキムキマッチョな人たくさん居ますよね

自己肯定感が上がる訳がないっつーの!!

あとその情報本当に本当に真実なのかよ?!

っていうもう混沌状態。
SNSはほどほどに…

色々な情報に惑わされないように、しっかりと見極めることが大事だと日々思う。クレヨンしんちゃんでみさえが免許取った時の鬼教官の名前が「三木和目男(みきわめお)」だったことを思い出したところで終わります。_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?