あら、行かなくちゃ。

カフェに来た。

ママさん達が、子供の水泳の授業についてあーでもないこーでもないと話し合っている。

そして15時になった瞬間ひとりのママさんのiPhoneのアラームが鳴り「あら、行かなくちゃ」と一斉に席を立って退散した。

スケジュール通りに動くママさん達。見習います。

そしてわたしは、9月のライブで一息つき、ママさんと同じくあーでもないこーでもないをしにここへ来ました。店員さんがとてもよいお出迎えをしてくれた。カフェは美味しいだけでなく、居心地の良さが大事だ!

5月のワンマンの時にも似たようなことを言ったかもしれない これからも「一緒にいて居心地がいい人」と共に演奏したい。演奏って実はそういう部分も「出る」んだよね。演奏が上手いことはもちろん大切で、粗削りながらも一緒にやっていて楽しかったり成長したりすることが、自分の中で重要だと感じる。

自分自身が完璧と思っていないし、何を言うとんねん偉そうになんだけど、常々「みんなで売れたいね」を掲げているし公言している。周りの仲間は素敵な曲や歌詞をつくるのはもちろん、面白い企画を考えたり、喋りのセンスを持ち合わせている。ただ、人によって「どこまで行けば売れたのか」「成功したのか」は様々なので、それぞれの活動を続けてほしいなと思う。音楽やっていてもやっていなくても同じ人間。言わないけれど、見せないけれど、おんおん泣いて、また日が昇って、頑張ってみよう、の繰り返しをしている。

日が暮れて来たし、なんか周りに人も居なくなったし、「音楽なんて嫌い。」の記事、改行多くてキモいなと思ったり、あーだこーだは終わらない。

わたしは「あら、行かなくちゃ」をしてお店を出た。_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?