見出し画像

フィリピン旅行記 DAY2

早起きしてマカティのサルセドマーケットへ。
Taxiどう考えてもぼったくられてるのに、なぜかめっちゃ感謝してる夫にイライラしながらも無事到着。笑

広い公園。朝から人がたくさん。
音楽かけて踊ってる人とかいて、さすがフィリピン。自由。

マーケットは色々な屋台がずっしり並んでて結構盛り上がっている。

安いかと思いきや全然安くない。観光客向け。
魚の丸焼き~!


このエリアはかなり裕福な人たちが住む場所らしく、服を着た犬の散歩をしている人も多くて明らかにマニラの都市部とランクが違う印象だった。

そしてセブへの国内線にのるために2時間前に空港に向かったが、これが地獄の始まりだった…。18:00発の飛行機は、気が付いたら19:30、21:00、22:30と出発予定時刻がどんどん遅れ、結局離陸したのは23:00だった・・・。

後から調べてわかったことは、フィリピン航空はとにかく遅れる。予定通りに運航するフライトは30%未満らしい。最低のサービスw

ホテルに着いたのは1:00過ぎ。国内線に乗る場合はかなー-り余裕を見ておくことを強くお勧めする・・・。


空港でやることなくて絶望してる
世界のミスド。おんなじ味だった
フィリピンのお菓子。お米?ねちねちしてる


海外旅行を楽しめるかどうかは、待ち時間を楽しめるかどうかにかかっているよなぁ。
1・2時間遅れは当たり前の世界。日本にいると時間通りであることに慣れちゃうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?