心半開き

もしもMCバトルができたなら
全てがうまくいく気がしている。

りんごだけ食べれてれば良いとか
あいさつだけ出来れば良いとか
お前だけいればいいとか
「○○さえあれば良い」ものなど
本当は何もないと分かっているのだけど。
MCバトルばかりは、希望をもってしまう。

MCバトルができれば全てうまく行く
と私が思うのは
「即興で言い返したい」が私の欲求の
かなり上位にいるということを示している。

言い返したいよな。

うまいこと言いたい。

うまいこと言って言い返して、
正論っぽいことを並べ立てて、
スカッとジャパンで
クソリプ笑を説き伏せて
はい論破ってな、したいよな。
フロアを沸かせてみたいよな。

(まって、高橋!それはあなたが本当にやりたいバトルなの……?)

ちがう。
MCバトルはこんな醜い欲求をぶつける場ではない!

私はきっとラップスキルを身につけたとて
醜い欲求を満たすために
早口で喋るばあさんになるだけなのだ。

MCバトルができれば全てうまく行くいくと思ってたのに。
力の使い方を間違えた、愚かな敵役にしかなれない。

やはり「○○さえあれば全てうまく行く」
なんてことなどないのだ。

心はずっと半開き
伝える言葉が残される。

心が清くないのなら
全開きにする目的がまともじゃないなら
そうあるべきなのだろう……。

MCバトルができなくてよかった。
心いつでも半開き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?