見出し画像

紅白の梅が咲き、蝋梅薫る兼六園

今日(2023-01-08)は天気が良かったので、兼六園に行ってみました。蝋梅が咲いていないかと昨年末からずっと気になっていたためです。

蝋梅の前に。
梅がもう咲いていました。

八重寒梅に、

冬至梅という白梅も咲いていました。

個人的には八重寒梅よりもこちらの冬至梅の形のほうが好きです。

素心蝋梅です。
まずはスマホのSony Xperia 1Ⅳで撮りました。

次はNikon D3300で、暗めに撮りました。

キラキラ感も出せました。

北陸新幹線のブルーはデザインを担当された方が小松や富山で見た空が宇宙まで見通せそうな色をしていたことが印象的だったから、だそうです。 

ということで青空に雪と蝋梅とまでは行きませんでしたが、青空を入れた構図までは目標が達成できたので、良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?