見出し画像

イモーテルという花

今日は、来月東北に出張するためのJRチケットを買いに、かみさんを連れて金沢駅まで行ってきました。

ネットでも買える時代ていいつつ、西と東で会社が違うと、どう買っていいのかも分からず、駅まで直接行ってみたわけです。

長蛇の列。広東語を話す女性から京都までのサンダーバードの買い方を英語でたずねられたりと、駅ならではの経験もしました。まだまだ外国人には優しくない駅ですね。

駅前のフォーラスの中のお店にかみさんが入った際、店舗の入口付近に鮮やかな黄色の花がたくさん飾ってありました。

最初、造花かな、と思い、顔を近づけて見ていると、お店の方が近づいてきて、
「フランスの イモーテルという花のドライフラワー人ですよ、可愛いですね」
と説明してくださいました。
生花だったんですね。それにしてもドライフラワーでこの美しさ。

お店の方に許可を撮って撮ってみました。

雨が降っていたので外は撮影する気にはなれず、いいタイミングでした。

L'OCCITANE Kanazawa Forus
2023-02-18 金沢駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?