見出し画像

木漏れ日うつろうハス池

昨日は勤め先の大学のオンライン説明会が14時まであり、終了した後、金沢市の北部公園に向いました。
ハス池があるということをネットで知ったためです。

今年もハスはたくさん撮りましたが、場所によって雰囲気が違うので面白いです。

こちらのハス池はもう見頃の時期からだいぶ過ぎてしまっていましたが、トトロが使いそうな立派な葉が茂った池でした。

茂った樹木の中に池があり、木漏れ日(影)がうつろう息を呑む美しさ。

キラキラも撮れました。これはうれしい。

逆光も黒くならず、透けた赤がきれいです。


来年はタイミングを見て来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?