見出し画像

ねぶたの家ワ・ラッセ(青森市 )に行ってみた。

昨日は青森での大学合同会説明会が16時に終わり、ホテルに帰ろうと駅前まで戻ると大きな船が見えた。
なんだろうと思って行ってみたら、

何やら変わった建物が。
これは金沢にはないなあ、と思って写真をとっていると、内部に「ねぶた」らしきものが見えた。

「ねぶたの家・ワ・ラッセ」だった。


撮影OKという確認をして、チケットを買い中に入ってみると…、

あまりに巨大過ぎてスマホ標準の24mmレンズでは小さく写ってしまう。でもそこはXperia1Ⅳ。
85mmの望遠レンズを駆使してみた。

かっこいい。

同じものでも撮る角度で表情が違う。
痺れるね。

目力が伝わる力作ぞろい。

祭りにはなかなか行けないが、こういう施設があると出張のついでに立ち寄れるのでありがたい。

綺麗で迫力満点の写真になりました。
ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?