見出し画像

犀川べりの河津桜。

今日は犀川べりの河津桜を撮りに行きました。
今まで勘違いをしていてコスモスで有名な玉鉾側だと思っていたので、見つけられなかったのですが、新聞で金沢市内の示野中町という地名が書かれてあったので、ナビで行くと、川の向こう側でした。

橋の上からも車窓からピンクの河津桜並木が見えました。こんなに近くにあったんですね。

見事なものでした。

タイミング的にも丁度よかったようです。

実は1ギガ以上撮っているのですが、こういう天気が良すぎる日は花をきれいに撮るのはとても難しく、特に桜や梅は写真より実物を見ている方がよほど綺麗に見えてしまいます。

とはいっても実物はすぐに散っていくでしょうから、できるだけ桜や良いところを撮ってみたいと思うわけです。
撮ったものの大半は綺麗には撮れていませんでしたが、中にはイメージに近いものも撮れたように思います。

少しは優しいピンク色が出せたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?