見出し画像

モスバーガーで向日葵を撮る

今朝、家の外は雨音が続く。

昨日はかみさんと久しぶりに出かけた。
内灘でリニューアルした話題の道の駅。
駐車場は車でいっぱいの人気ぶり。くるくるまわってやっととめた。
最近は道の駅もスイーツがキーワードのようだ。

途中立ち寄った河北潟のひまわり村はまだ端は咲いていなかったが、目の前にあったJAのスイカ直売所で大きなスイカを買った。
私は常温で食べるのが好きなのだが、久しぶりにスイカを食べた気がする。

河北潟は加賀れんこんの一大産地。見渡す限り?畑が広がる。

加賀れんこんの澄んだの白い花があちこちで風に揺れていた。

お昼は農園食堂に行った。
かみさんが好きなのでよく行く。


ニトリではゲーミングチェアに座ってみた。
ゲームはしないが、気分が若返る。

最近気になっていた加賀産業道路沿いのモスバーガーの花壇に植えられているひまわりも撮った。

こちらのひまわり。形がいいし、色もきれい。

河北潟のひまわり村は背丈が高いひまわりなので、背の低い私には写真がうまく撮れない。

今回のようなミニひまわりは丁度良くて撮ってても面白い。お子さんも楽しめると思う。

センスが良い花壇に感謝。
花を撮っていると気分が晴れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?