負の感情

マイナスの言葉ってそんなにいけないのかしら。
私は昔から陽と陰があるとしたら陰の言葉の方が胸に響く
人間らしさを感じるし時々無性に真実味を帯びていて揺さぶられるものがあるからだ
でも一般的な著書には
“マイナスの言葉はプラスの言葉に言い換えれる!ポジティブに!”
とかあまり良くないものとして書かれてある
ポジティブはすてきよ。たしかに。
でもそれでいいのかな?
それを感じないように生きていくのは本当に正しいことなのかな
何かと向き合って奮闘して実直な気持ちを頭と心から放り出すからこそ
表現出来ないところで共感を得られるんじゃないかな
そこをプラスの言葉を探して脳内変換したら、ピュアな状態でしか伝わらなかった何かがなくなっちゃうよ
実にもったいない。。
#マイナスの気持ち #悪いものじゃない
#全部むりしてプラスに変えなくていい
#そのまま最高