海外旅行の思い出

詳しく分かり次第また改めるが

私がフランスに初めて行った時

実は大学でフランス語を履修していたので、フランス語を使いたいと思い、加えて変わったものが大好きな私はフランスへ行った時に肉屋に行きフランス語で

「ウサギの肉を100グラムください」

と言った、ウサギの肉がフランスでは普通に買えると聞いていたからだ。

そして値段を聞いたら5000円(当時のユーロ換算)と言われ、高いが相場は知らないし、いい返せる度胸も語彙もない私は大人しく払った

なんかやけに大きな包みになって返ってきたけど過剰包装なんかな、フランスでも肉は丁寧に包むんだな位に思ってた

当時はユースホステルに一人で泊まっていたため早速帰って調理場で調理しようと包みをあけたら

入っていた、一羽

いや、私の発音が悪かったんだろうな

時はくしくもクリスマスか年末年始だったはず

一羽頼んでもおかしくないわな、けど私は一人旅だし、ホステルには塩胡椒以外なく、私は料理は上手くない

泣きながらたべたさ、半分は

ただただやいて塩をかけて、処理はしてあったが頭がついたウサギをなんかもうかわいそうな事してごめんなさいって気持ちで味などわからない

毎日少しずつ食べたが半分で味と気持ちにギブが来て謝りながら捨てた









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?