見出し画像

【成田空港散策①】 トラベラーズファクトリー訪問

クリスマス前の休日。

出国客でにぎわう成田空港へ、トラベラーズノートの直営店を訪問のために向かいました。本日はその様子を紹介したいと思います。


買い物のために成田空港へ

【トラベラーズノートについて】

トラベラーズノートは皮のカバーに自分好みのリフィールノートを挟み込んで、自分だけのオリジナル手帳を作れるアイテムで、そのカスタマイズ性とデザイン性から、はまっている方も多いのではないでしょうか?

様々な使い方をしている方も多いと思いますが、私は一日一ページの日記として利用しています。

一日一ページで使用しているトラベラーズノートの様子です。


【成田空港へのアクセス 電車】


さて、そんな成田空港へは、電車でアクセスしました。
この日は丁度子供が「電車に乗りたい」ということで、電車見学を兼ねての訪問です。

成田空港へはJRと京成が乗り入れており、成田エクスプレスやスカイライナーが見れるのが特徴です。

この日はスカイライナーが止まっていました
都営浅草線直通の西馬込行きも止まっておりました。

【トラベラーズファクトリーへ】

さて、そんな感じで空港についてからは、改札を抜けてトラベラーズファクトリーの入っているターミナル1の出発ゲート方面へ向かいます。

京成は2重改札になっており、2回改札をくぐります。
最初戸惑いますが、そのまま進めばOK。

京成の改札出口。改札を2回くぐることになるので最初は戸惑います。

そして店舗が入っているターミナル1の出国ゲート方面へ向かいます。

ターミナル1方面へ

ターミナル1の中のモール内を進みますと店舗があります。マクドナルドの正面の場所に位置しているので、簡単に見つけることができると思います。

店舗の外観は↓の感じで、おしゃれな雰囲気です。

店頭は、手帳カバーやリフィルはもちろん直営店ならではのアイテムが並んでいます。

この日私は、自分のリフィルとクリスマスプレゼント用のバッグを購入し、恒例のスタンプを押印いたしました。


リフィルを購入し、

リフィルを購入した、の図

プレゼント用のトートバックを購入し、

プレゼント用のトートバッグ


恒例のスタンプの押印をしました。

手帳へのスタンプの押印

そんなわけで、本日の目標を達成し再び電車にて家路につきました。

トラベラーズファクトリーは、東京駅、成田空港、中目黒、京都と店舗数が少ないので、いつか全店制覇したいと思います。

気になる方は、成田空港に訪問してみてはいかがでしょうか?




【終わりに ー 飛行機見学】

空港といえば、やはり滑走路を飛び立つ航空機です。
帰りの電車まで20分程時間があまりましたので、成田空港内を散策し、展望台から飛行機を見学しました。





年末に海外というのもアリですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?