やさしい雪

わたしの人生はもうダメなんだろうか、と最近よく考えている

まだ諦めるような年齢じゃないと分かってはいるが、どうしても家庭に縛られている自分がいる

つまるところ毒親が怖い 勉強だけが好きだったのに学校にも行けなくなってしまったし、一人暮らししたいけど通信制高校卒って一人暮らしできるだけのお給料もらえるところで雇ってもらえるのかな とか そういうことばかり考えてる

本当は大学で国文学の勉強がしたかったけど、現状は絶望的でこのまま諦めるしかないのかな

大学は何歳でも入れるけど、このままこの家にいたら働かされてお金取られるだけだし一生ここにいるなんて絶対に嫌だ

諦めても確実に良い方向にはいかないからなんとか闘っていかなきゃいけない

試されるようなことばかり起こるのが苦しい

今後について相談したい人がいるけど、だいぶ前に一度、親に罵倒されて動けなくなって、約束をバックれてしまったことがあって、尻込みしてる 
話聞いてもらえるかな

毒親からの罵倒や虐待は辛い でも、そんなの誰にも見えないから私がただ逃げただけだと思われる

親のせいになんて私だってしたくないよ
自分でなんとかできるって思っていたい

少し考えすぎたかも まず相談してみよう もし話聞いてもらえなかったらそのときはまた悩もう

いつか大丈夫になりたい おやすみなさい


↓タイトルは最近読んでよかった小説からhttps://estar.jp/novels/26125247#no_transition

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?