note使い初め

まわりでnoteを使っている人が多いと感じたことと、たまたまお金を出して読んでみたいnoteがあってアカウントをつくったことが合わさって、自分でも使ってみることにしました。

noteって、文章とか写真とか音楽とか、売れるクオリティでつくれる人だけが、アカウントをもって使っている(売っている)イメージでしたが、ちょっと誤解してたみたいです。

はてなブログでたまに文章上げてみたりしているけど、いわゆる「ブログ」な一面もあるし、写真を上げて一言な「Instagram」な一面もあるし、小説やコラムとかを上げて読んでもらう「小説家になろう」な一面も見える。

いろいろできるところよーと言われればそれまでなんだけど、なんだか不思議な「場」だなって感じました。管理画面を見ていると、割と「つくったものを売る!(売れた!)」というのが目に入ってくるからかもしれないし、初めて見るもの(見慣れてない、使い慣れてないもの)だから、そう感じているだけかもしれません。

はてなブログはちょこっとお金になっていることもあって、それはそれで良い場所なので、noteとはうまく使い分けてみようかな。というところで、本日note使い初め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?