仕事で役立つツールを使いこなす

ずっとデスクワークで食べてきましたが、想っていた以上に、最近のツールを知らないんだなぁと痛感させられています。こればかりは知って学ぶしかない訳てすが、年齢のせいか以前より新しいことが入りにくくなってきたなぁとも痛感している今日この頃です。

最近使っているツールはこちら。

Slack(社内用、プロジェクト用SNS)
https://slack.com/

Backlog(タスク管理)
https://backlog.com/ja/

ChatWork(メッセンジャー)
https://go.chatwork.com/ja/

あとはやっぱりGmail(GSuite)ですね。それぞれ同機能のツールは何種類があるだろうし、良し悪し(=好み)で意見が分かれるところもあるしという感じですが、今ぼくが主に使っているツールはこれらです。

Slackはもっといろいろな使い方があるんだろうなとしながらも、まったく使いこなせてない感しかしない、底が知れない可能性を感じるツールです。今のところ、最も関心度が高いですね。

基本的な使い方を身につけるだけでも一苦労。ぼくと同じ40代(以降)のみなさん、がんばってついていきましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?