見出し画像

時間は守る大人設定だけど、もしかして自己認識ズレてる?

お休みの日の約束に、5分前行動できる人ってほんとうにすごい。

わたしはと言えば、時間に余裕をもって準備し始めたはずなのに、気づくと出発時間の5分前になっていて、毎度あたふたしながら玄関を飛び出している。

GoogleMapさんが教えてくれる所要時間はたぶんちょっとだけサバが読まれていて、いつも1,2分遅刻する。いや3,4分かな。ええっと、、もっとかもしれない。

大遅刻はしない代わりに、地味な遅刻を毎度する女。
たぶん友人たちはわたしのことをそう思っているに違いない。
そしてそれは真実なので、ぐうの音も出ないのであった。

仕事となれば遅刻はしないのに、なぜだろう。
とかなんとか書きたかったはずなのに、社内の打ち合わせでも時間間際にばたばた駆け込むことなんてしょっちゅうだ。

時間なんてちゃんと守ってますよ~の自己認識だったはずが、意外とわたしって普段から遅刻魔なのかもしれない。
今日このNoteに書かなかったら、自己認識だけ時間管理できてる女のままだった。

実際に書いてみることで気づくことがあるよ、というありがたいメッセージからするとだいぶポンコツな気づきだけど、こういうのこそ自分を底上げしてくれる、のかもしれない。

とりあえずは、今週の打ち合わせは5分前行動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?