見出し画像

秋服購入品と自分のスタイル

こんにちは。しそゆかりです。

体力無い民にはキツすぎる夏がやっと終わり、待望の秋が訪れたと歓喜していたのも束の間、、もう寒くない?冬?もう冬の入口なの?

もうちょっと秋を楽しみたいので、秋服の購入品紹介です。

yecca veccaブラウス。腕まくりがサマになるデザインで可愛い。
yecca veccaタイトスカート。辛口のレースが履いてみるとしっくりきた。

ブラウスは試着してみたら予想通り可愛くて即決。似たようなブラウスがクローゼットにある気がするけど、そういうことじゃないんだ。心から着たいと思ったので買う。
スカートはもうちょっと可愛いレースがいいかなぁと思いながら試しに着てみたら意外にしっくりきた。レースが主役になりすぎないで、身体のラインをきれいに拾ってくれるところが気に入った。脚のストレッチがんばろ・・

ほかに服じゃないけど、リップモンスターを1本使い切ったので2本目。色はダークフィグ。このブラウス、スカートとリプモンの3つで今のわたしが出来上がってる気がする。アイテムは可愛いけどツンとした感じ。

パーソナルカラー サマー かつ、顔タイプ ソフトエレガントのわたしはシンプルきれいめな服を選べば(かつ黙ってさえいれば)、パッと見きちんと感あるそれなりの清楚そうな女が完成するわけです。そう、黙ってさえいれば。
そういった前提もあって、別のもうちょっと落ち着いたお店でシンプルきれいめな服を見て、この服可愛いし自分にすごく似合うだろうな・・・と安易に手に取りそうになって我に返ったり。似合うなりたいわたしは違うんだった。
一生黙っていられるわけでもなく、女性というデカい主語になんていれられたくない、好きなようにいさせてくれと顔に書いてあるわたしに似合うのが今の服だと思う。今のところ、たぶん!

既に寒いけど、秋、好きな服を着てもうちょっとだけ楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?