見出し画像

着慣れない花柄ワンピースから見えた景色

こんばんは。しそゆかりです。

先日、試着室での葛藤の末にお迎えした花柄ワンピース。
今週末ついに、お花見でワンピースデビュー(?)して来ました。デビューってなんだ。ウン年振りになればもう初めてみたいな気持ちだし、花柄に限ればほんとに初めてだし、とりあえずデビューとさせてください。

いざ着るとなったら(似合わないって思われたらどうしよう)とか一瞬、、いや二瞬、、たぶん三瞬くらいしたけどなんなく振り払い。
初めて着る時はもっとあれこれいらんことを考えてしまうかと思ってたけど、意外と大丈夫でした。自問自答ガールズとして成長してるかもしれない。

花柄ワンピースを着て出かけてみて気づいたのは、花柄ワンピースを着た人の多さ。赤い車を買おうと思ったら赤い車ばかり目に付くなるようになるアレですね。と思いつつ、みんな可愛いー!みんな似合ってて素敵!と最高にハッピーで愛おしい気持ちになりました。

家に帰って洗濯してみたら、もともと家にあった他の服と並んでても何の違和感もなくて、もとからあったみたいにしっくりくる。
お店の試着室ではあれほど葛藤して違和感や買うべきじゃない理由を探して回ったけど、やっぱりこのワンピースだったみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?