ミネストローネ

わたしの母より少し上の、50代の職場の人に、今ミネストローネが食べたい気分です!と話したら、
「ミネストローネといえば、初めて食べたときの感動は忘れられない。当時、彼とモスバーガーにモーニングに行ったときに、初めてミネストローネっていう言葉を目にして、2人で何だろうね?って一緒に頼んだんだけど、とっても美味くて忘れられないわぁ。天気が良くて、自転車で2人乗りで行ったモーニングで、モーニングに出掛けるのも珍しいことで、とにかくルンルン気分だったから、特別に美味しかったんだよね。」
と話してくれて、実は、この話を聞くのは2回目だったんだけど、内容がとっても好きで、今、ミネストローネを食べながら、ほっこりしてる。
わたしもこんなエピソードほしい、できるかな。約30年前の話らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?