見出し画像

【空気階段】もぐらさんをリスペクトしすぎてパワーストーン屋へ走った女の話(後編)

▼前回のおさらい
チョコプラさんのYoutube動画「マネーのクズ -鈴木もぐら(空気階段)編-」を視聴。その動画内でもぐらさんが購入していたパワーストーンが気になった私は、同じお店に出向いてみることに…。

売り場を見て、メタモルフォーゼスのアクセサリーを試着していくうちに購入欲がわいてくる私。ついに「これ、ください」と店員さんに伝えて…。

もぐらさんが購入したブレスレットタイプのメタモルフォーゼスは高価且つ、自分は日常的に着用しづらいな…と思い断念。

そもそも同じパワーストーン屋に足を運んだファンがいるって事だけで、もぐらさんからしたら「キモっ…!」と思う事案かもしれない。それに加えてお揃いのパワーストーンブレスレットを購入って、さすがにヤバいかな…と思う少し冷静な自分もいた。

色々と考えた結果、普段使いしても違和感がなさそうな、ネックレスタイプを購入することに決めた。

パワーストーン初心者にはありがたい、割とナチュラルなタイプ(だと思っている)。

ネックレスタイプでも価格は万を超える…。
高価な石にふさわしい自分にならなければ…!

買う品を決めたら、さらに気分は上がっていく。

♪〜Yeh Yeh Yeh Yeh Yeh~ wow wow wow wow ♪×2
メタモル DO DANCE!
メタモル DO DANCE!

Power stone!!

もぐらKOOさんの声が、聞こえた気がした。

自分で自分に1万超えるアクセサリーを買うなんて、人生初めてのことだ。

あくまで自分のニュアンスなのだが、カードでメタモルフォーゼスを買うのは、なーんかちょっぴりメタモルパワーが減ってしまいそうな気がして、ドキドキしながらお財布からお札を取り出した。

●会計時の店員さんとの会話

私が迷うことなく「メタモルフォーゼスの石が見たい」と言ったのが不思議だったんだろう。

店員のお姉さんが「メタモルフォーゼスのこと、どこで知ったんですか?」と会計をしながら聞いてきた。

普段だったら「知り合いに聞いて…」と適当にごまかすところをパワーストーンの前では嘘はつけない…と思い、正直に「チョコレートプラネットさんの動画で…鈴木もぐらさんって芸人さんがこちらのお店で…」と伝えた。

すると「あぁ!ご来店されてたみたいですね」と店員さん。

「1人で来てましたか?本人でしたか??」と何を思ったか食い気味に聞く私。

「ちょっと…私が接客した訳ではないので…でもご本人だったかと…」と、若干引きながら回答する店員さん。

はぁ…なんで食い気味に聞いちゃったんだろ。

メタモルフォーゼスよ、叶うならば数十秒前に時を戻しておくれ!!

「マネーのクズ」で見た包みと同じで、テンションアップ!!
諭吉先生2枚に別れを告げ、店を後にした。

●石にもお世話が必要らしい

会計時に、店員さんからパワーストーンとの付き合い方についても説明を受けた。

パワーストーンの力を維持させるためには「石を休ませる・石を可愛がる・石を浄化させる」ことが大事なのだそう。

初心者にとっては「何それ?」って感じだ。
聞いてみるとパワーストーンも人と同じく、マイナスなエネルギーを吸収したり…パワーを使ったりと疲れたりしがち。その石の疲れを時々取り払うこと(浄化)が必要なのだそう。

人が使う布団やベッドのように、石にはセージというハーブの上で休ませたり、満月の月の光や日光に当てたりすることも有効なのだそう。

考えずに勢いで購入してしまったが「メタモルフォーゼスは、家族やペットを迎え入れるくらいの心持ちで購入しないといけないのでは…?」と思った。

●メタモルフォーゼス購入後の帰り道

メタモルフォーゼスを手にした私は、マリオでいうスーパースターモードになった気がしていた。

足取り軽く歩いていていると、恵比寿駅のホームで「もしかして、チョコプラ松尾さん?」と思う人を見かけた。

帽子もマスクもしているし、本人の確証はない。

少し近づいてみたが、おそらく他人の空似…。

冷静に考えて、チョコプラさんくらい売れっ子だと電車より車移動がメインだろうなと思い、ささっと離れる。

ただ…。
もしご本人だったとしたら、私は何をしようとしてたんだろう。

「チョコプラさんの動画見て、今メタモルフォーゼス買ってきたんです!!」

突然そんなこと鼻息荒く伝えてくる女がいたら、かなり怖いだろうな…。

気持ちはスーパースターモードであっても、客観性と想像力は失わないようにせねば…。

イヤホンを耳に入れ「空気階段の踊り場」を聴きながら家路についた。

●石の証明書

自宅で包みを開けると、これまた「マネーのクズ」で見覚えのある紙も入っていてニンマリ。

左の、グミのように丸いものがメタモルフォーゼス。
右は、メタモルフォーゼスの証明書だ。

今後どういったシーンで必要になるのか全く想像できないが、一応大事にとっておこう。

この石が、メタモルフォーゼスであることの証明…。
なんだかACIDMANの「ある証明」を久しぶりに聴きたくなった。

●購入して一週間後…

特に家族には言わず、しれっとメタモルフォーゼス生活を開始。
普段アクセサリーを頻繁に買ったりつけたりしないので、すぐに「あれ?新しいの買ったの?」と気づかれる。

「仕事終わりに見つけて、いいな…と思って。」

金額のことは、あえて言わなかった。
ふふふふふ。

気の持ちよう100%って感じだけど「メタモルフォーゼスと生活し始めて気分が上がることが増えたような気がするなぁ…」「こんな感じなら”メタモルフォーゼスふじい”と名乗って仕事始めてみても良いかもなぁ…」と思ったりもした。

調子に乗った私は、仕事仲間のひとりに「チョコプラさんの動画見て、初めてパワーストーン買いに行ったんですよね。」と告げる。

そうすると「この店ですか?この石、買ったんですか?」とURLがポーンと届く。

そうそう。これこれ!!と思いながら
ページをスクロールしてよく見ると、メタモルフォーゼスアイテムがズラリ。その中には自分が購入したネックレスもいた。

しかし、その商品ページを見た瞬間「んん???」と思わず唸ってしまう文字が飛び込んできた。

セール:20%OFF

ほんの一週間前まで、諭吉先生2枚出さないと買えなかった私のメタモルフォーゼスちゃんが、1諭吉&1一葉で買える値段になっている…。

メタモルフォーゼス前の自分だったら「空前絶後の怒涛の値下げーーーー!!!」とサンシャイン池崎さんばりに大声を上げていただろう。

しかし、既にメタモルフォーゼスちゃんと生活して一週間経っている私は「パワーストーンにもセールという概念があるのか…」と長谷川博己的な落ち着き(イメージ)でやり過ごすことに成功。

良くも悪くも、メタモルフォーゼスに翻弄された一週間がこうして幕を閉じた。

●拝啓・鈴木もぐらさんへ。

話を戻して、整理しよう。
私は「マネーのクズ -鈴木もぐら(空気階段)編-」を見て、もぐらさんが購入した石が気になり、結果的にもぐらさんが購入した同じ店で、同じ石が使われたネックレスを購入。

今後の展望としては、年末に有馬記念があるので「マネーのクズ」のもぐらさんとまでいかなくても、少し勝負をしてみようと思う。

ご本人に届かないことは百も承知で、最後にもぐらさんへメッセージをしたためて終わりにしたい。

ここまで、こんな変テコな文章にお付き合い頂いた方には深く感謝申し上げます。

拝啓・鈴木もぐらさんへ。

こんにちは。寒い日が続いておりますが
股関節や膝の調子はいかがでしょうか?

「マネーのクズ」で購入されたメタモルフォーゼスは
今でも着用されてらっしゃいますか?
それとも店員さんから説明を受けたように休ませていますか?
どこか適当な場所に置いていませんか…??

もうすぐ有馬記念がありますね。
もぐらさんは、どの馬が来ると予想されるんでしょうか?
有馬記念のためにも、お互い石のパワーチャージ頑張りましょうね!!!
有馬記念で当てられたら、またどこかでお知らせします!

お忙しい日々が続くかと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
全国ツアーも楽しみにしております!!!

ふじい

↑今後「霊媒師」のネタやるときに、もぐらさんがメタモルフォーゼスのブレスレットつけて出てきたら、より笑ってしまうな…。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!