見出し画像

雑多なエンタメ週報⑧〜モグライダー・ともしげさんエピソード渇望症〜2021年12月

M-1の余韻を引きずっていたら、早くも一週間経っていました。
恐るべし、年の瀬…。

年末年始を感じる特番が多くなってきましたね。
数時間の特番とかだと、最初から最後までしっかり視聴できてるものも少ないのですが、メモ感覚で綴っておきます。

●TBSラジオ「空気階段の踊り場」

高校時代のもぐらさんの貴重音源が初公開。

「高校時代、ずっとモテなくて…」と、よく口にしているもぐらさん。
もぐらさん自身はそう思っていたとしても、高校時代にバンドやっていて峯田さんの音楽を聴くためにライブハウスにも足を運んでいて…。と、そんなもぐらさんを「この人センスある…!」的な目でまわりは見ていたのでは…?と感じた。

そして、年末年始の踊り場はレインボーのお二人が登場!
ジャンボさんが踊り場ヘビーリスナーなので、信頼感しかない!

それにしてもかたまりさんとレインボー池田さんのインスタライブ見たけど
(踊り場的な意味で)キモかったなぁ…。笑

●ABEMA 「月曜TheNIGHT」

小沢さんとファイナリストの絡み見て、ホッと一息。
M-1に関しては、こちらのThe NIGHTとアナザーストーリー見るまでがM-1って感じがしてます。

●ABEMA「マッドマックスTV」

モグライダー・ともしげさんが大活躍。

三四郎のANNでも、ここ最近よく話題に上がっていて自分の中で「気になり度」が急上昇しているともしげさん。
ちなみに三四郎のふたりと、ともしげさんは同期で「こみちゃん」「あいちゃん」⇔「ともちゃん」と呼び合っているの良いなぁ…と思った。

●ABEMA「チョコプラCUP」

こちらではモグライダー・芝さんも大活躍。
M-1のトップバッターを務めあげ「2022年は、ようやくモグライダーの年になるぞ…!」と勝手にワクワク。

ともしげさんが「婚約指輪をamazonで買った。楽天も見た。」って話は何度聞いても好きだなぁ。あと、いろんな芸人さんが喜々として「ともしげエピソード」を語るのも好きです。

シソンヌのラジオを聴いていたら、じろうさんとともしげさんが「麻雀友達」として昔からつながっていたことに少々驚き。

じろう:ともちゃんに麻雀で「帰って」って言っても帰らないんだよ。

シソンヌの“ばばあの罠”12/17放送回より

じろうさんも「ともちゃん」呼び!
自分が知らなかった、芸人さん同士の交友をサラッと知れるラジオ、サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!

もっといろんな芸人さんが話す「ともしげエピソード聴きたいぃぃぃ!!!!」と渇望しております。

●TBS「水曜日のダウンタウン」

ホントドッキリ第3弾、おもしろかったぁ…。
「ニューヨークの屋敷さんが一番反応しそう…」と思って見てたんですが、結果は真逆でしたね。

来年は個人的に「着付け習ってみたいなー」と思っているので、そういう視点からも「すてきに帯らいふ」しっかりチェックしよ。

●TBS 「お笑いアカデミー賞」

パンサー尾形さんが、すごい勢いでブリーフはいているところくらいまでは視聴できたのですが、それ以降録画をチェックしないと…。

空気階段が何かを受賞したことはTwitterのタイムラインで把握しました!
おめでとうございます!!!!

その他に、男性ブランコ・そいつどいつの単独ライブの配信も見たいし、絵力強すぎる下記2組のトークライブも気になるし…。

芸人さん関連の本も数冊買ったけど、まだちゃんと読めてないし…。
ひやぁ〜!!!!正月休み足りねーーーー!!!!

▼とりあえず、この嘘みたいな並びに笑いました。

今週は、このへんで!にんにんどろん…!!!!
良いお年を〜。

万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!