見出し画像

雑多なエンタメ週報⑦〜オズワルド…惜しかった!〜2021年12月

わ〜〜〜〜!!!!M-1、錦鯉さんおめでとうございます!!!最年長キング、ラストのシンプル「ありがとう」沁みた〜。

これからのキング仕事の多忙さ…マジで体調壊さないほしいですね…。

オズワルド惜しかったなぁ…(T_T)
めちゃくちゃ悔しいだろうな…。

今、GYAOの反省会見ながらポチポチしてます…。

マヂラブ野田さんが言うように、出順1番目がモグライダーさんだったことで、大会全体の基準点かなり上がったよなぁ…。(ともしげさん、可愛かったなぁ。芝さんの天才さ、世に知れ渡った感あって嬉し!)

そして、個人的に今年のキングオブコントと類似点があるM-1だな…と思いました。

また、ご縁がありまして「オズワルド・畠中さん」のことを下記メディアで書かせて頂きました。
そこまでM-1にスポットを当てず「畠中さんのココを見て!」という、ただのひとりのファンとして書いたので、良ければ読んで頂けると大変うれしいです。

以下、サクッと今週見たエンタメ関連について綴ります。

●空気階段×オズワルドライブ「有楽町蟹」

配信で視聴。
前半はオズ畠中さんがもぐらさんに貸した3万円を発端に、お金にまつわる話中心。後半は「オズワルドM-1がんばれ!」トーク。

もぐらさんが「ケータリングには手を付けないほうが良い。満腹で本番にのぞまないほうが良い」と言っていたのが印象的だった。

●TBSラジオ「空気階段の踊り場」アフタートーク

本編では単独ライブの詳細がついに発表!
先行でなんとかチケット当たるといいな〜と思いつつの、アフタートークでまたまた爆笑。かたまりさんの薄毛治療の伝え方と、その治療に対してのもぐらさんの不信感がツボ。

●TOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY(DJ KOOさん×空気階段)」

冒頭の國村隼さんの語りと、全く合っていない2組の入りがおもしろすぎた。空気階段もオズワルドも、去年のDJ KOO寄席にお呼ばれしたこともありKOOさん慣れがすごいw

●空気階段の空気観察

もぐらさんの地元をまわる、ハートフル回。
本当にステキな先生方に見守られて、もぐらさんは育ったんだなぁ…としみじみ。

●12/16渋谷無限大ホール「ワラムゲ!」

こちらは公演自体は見れておらず、配信も無く…。
ですが、フォロワーさんのツイートを見て、息止まりそうになりました。

この日、もぐらさんがはいているトランクス…。
ちょうど去年のクリスマスに、心ばかりのプレゼントとして無限大ホール宛にお送りしたものでした。

1年経ってたので、うっかり忘れかけてましたね。
まさかサイズがそれなりに合って、はいて頂いているとは…。

もぐらさんの健康を考えたら、もう少し痩せて5Lと4Lとサイズ下げてもらったほうが良いのでしょうが…。驚き&嬉しかったです。

いやはや、今週は短めですがM-1反省会をしっかり視聴するために
一旦やめさせてもらいます。

M-1、ファイナリストの方々はもちろん敗者復活戦のコンビたちも、スタッフさん方も、みんなみーんなお疲れさまでした(T_T)!

「面白い」を今年もありがとうございました!!!

万が一サポートして頂けるのなら、そのお金は芸人さんやクリエイターさんのために使いたいです!!