見出し画像

GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE『2STEP』掲載記事まとめ

情報量過多のため自分用まとめです。
ひとまず迷っている人がいたら絶対見たほうがいい。絶対に。

▼公演概要

▼最新情報
タカラヅカ・ライブ・ネクスト Twitter
↑遡ると出演メンバーのコメントリレーとかけん玉チャレンジとかしてます。(リレーとかの映像系はTikTok【@2step2023】で見たほうがすぐ出てくる)あとインスタもある。

▼事前インタビュー

GANMI×宝塚歌劇OG DANCE LIVE『2STEP』メインビジュアル公開のお知らせ(Sotaさん、宇月さん、湖月さんコメント)

ぴあインタビュー (宇月さん、綾さん、飛龍さん)
ぴあインタビュー(SUN-CHANGさん、Sotaさん、kazashiさん)

Domani 稽古場リアルレポ(宝塚OG・GANMI)絵が可愛い。
Domani 出演×振付×制作によるクロストーク(宇月さん、Sotaさん、森脇さん  前編)
Domani 出演×振付×制作によるクロストーク(宇月さん、Sotaさん、森脇さん  後編)

アプレジェンヌ  (主は宇月さん、綾さん、飛龍さん)稽古場映像&インタビュー

綾さん×飛龍さん インタビュー

早花まこの、「2STEP、できますか?」 ( 宇月さん、湖月さん、Sotaさんインタビューとか稽古場レポとか)中にまとまってリンクあり。

▼『2STEP』リレー連載インタビュー
宇月颯さん
飛龍つかささん
綾凰華さん
綾さん×飛龍さん


以下はネタバレする可能性もあるので避けたい人は見ないほうがよいかも。



▼ゲネ&初日後のレポ関連

ステージナタリー
Yahoo!
スターリングマガジン
時事ドットコム

(全体的なレポかつ写真も多い)
シアターテイメント 
演劇キック

▼映像系
オリコンニュース(飛龍先生と湖月さん場面)


あとインタビューじゃないけどGANMIさんのこの曲好き。

2STEPでGANMIさんだけで踊ってるやつ

本編ラストのわちゃわちゃしてる楽しいやつ


多い、多いよ。インタビューとか販促企画の多さは特に主催者さんの気合いを感じる。たぶんまだ漏れているのもあると思います。

個人的な感想なんですが、なんとも久しぶりの声出しや客席降りの解禁で思っていた以上に参加型ライブとなりとっっっても楽しかったです。ヅカオタはどれだけショーでノリがいい音楽が流れていても手拍子が最大限で身体を揺らしてはならぬという訓練を日々しているので劇場でこういったアクションOKなのは久しぶりで、Sotaさんなどが先導してくれるのでスッと参加できますね。有難い。そしてすべて終わるころには手が痒い。

見て!!!!というにはなかなかにチケット代が高いので踏み出せない方も多いと思うんだけど(アンダー割りがあったらよかったね)(私はもうきっと該当しないんだけどね)好きな方が出てる人には絶対に見てほしい~~~~!!!!
森脇さんとGANMIさんのおかげでご贔屓のめちゃくちゃにかっこいい姿ととても楽しそうにしている姿を拝めて私は幸せです。(おいしい場面を多々ありがとうございます。)あの飛龍先生のソプラノ歌唱はファンですら退団後にあんな技をお持ちだったことを知りまして、まさかダンスライブでも聞けると思いませんでした。歓喜。

ダンスライブなので芝居と違ってそんな変わるわけでもないから追いチケはないだろうと思っていたけどたった5回の公演ですでに最初見たときより一体感が格段に増していて千秋楽なんか本当に最高でした。ダンスライブは初めてだったけどコラボがGANMIさんでよかった~!ぜひまた定期的にやってください!!


あ、そうそう大阪公演まだチケット売ってます。
ぴあと梅芸(他もあるかも)は座席も選べますよ。