見出し画像

初めてのパジャマパーティー

娘がいきなり、パジャマパーティーがしたい!と言い出した。YouTubeのアニメでたまたま見てやりたくなったようだ。

パジャマを着て、枕をいっぱい置いて、お菓子は100種類くらいあるんだよ!ということで、スーパーに買い出し。
さすがに100種類は難しいので、5種類+イチゴで勘弁してもらった。スナック菓子は私があまり食べないので、普段はほとんど買わない。なのでどれが美味しいのだろう?パッケージで判断して、なんとなく無難なものを選ぶ。

家に帰ってパジャマに着替えてパーティースタート!
いろんな種類のお菓子をお皿に並べて好きなだけ食べる。きっとこれに憧れたんだなぁ〜。色々並べたけどポテチばっかり食べている。笑

多くのパジャマパーティーは、お菓子をたくさん食べると言うより気の置けない友達とお喋りしながら時間を気にせずダラダラ過ごす、がメインだと思う。
私も若い頃は友達とやったなぁ。楽しかったなぁ。あれほど爆笑することって今は滅多にないよなぁ〜。などと
ノスタルジーに浸りながら、娘が大きくなったら友達とするのだろうか?と未来に思いを馳せる。

娘の記念すべき初パジャマパーティーを私としてくれたこと、ありがたき幸せ。
今日はパジャマパーティー記念日としよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?