遠距離がそろそろ終わりそう

そう、私たちは遠距離で過ごしていました。
それももう少しで一旦終わりそうです!

ここで出会いの話になりますが簡単に説明しますと、今年の3月末頃、私たちはバーで知人の紹介で出会いました。

彼が誰かいい子いないかな?と知人に相談したところ私の話になり、別の日に知人が引き合わせてくれて私と彼が出会っていい感じになり、そのまま付き合うことになるという流れでした。

私も2年程前に元カレと自然消滅になりとても病んで、いい出会いがあるといいなと考えてたので知人には感謝感激です!!!!グッジョブ

でもこれがですね、
彼は昔日本に3年ほど住んでて、一度帰国して、観光として日本にまたやってきた!という状態で。

私と出会ったのは彼が帰国する2週間前でした。


出会ってから別れるのに早すぎるのでは………


「この日に帰らなくちゃいけないんだ」
って帰る日にちを聞いた時は遊べるならその間できるだけ会って遊ぼう!と思い、仕事終わりに家に帰って支度してまた出掛けて翌日寝不足が確定しているくらい深夜まで遊んで~という日を送りました。眠すぎて仕事中フラフラですよ。

出会ってから最初は「恋愛とかにならなくても友達とか、外国人の知り合いとかいないし!いい関係築けたらな~!」と考えてたのでちょっと頑張って遊びに行ってました。英語はめちゃめちゃだったけどどうにかなりました。。

するとですね…彼がいつどこで私の事を気に入ったのか分かりませんが、いつの間にか手を握る関係になってましたね……
手を握ってきた時は「!!?!?!?!!?!?マジか」ってそりゃ思いましたよね。おおおお気に入られてる!?嬉しいけどええんか???大丈夫か???
会ってから一週間後くらいの事でした。

でもその日は確実に“デート”をしてたなと思います。


「私の妻になってくれませんか」


突然見せられた翻訳アプリの文字に驚き戸惑いながらも、私も彼の事がだいぶ好きだったので本当に?と聞きながらもYESの返事をしてました。寝不足の脳ミソで返事をしたので正確に何て答えたか全然覚えてないです。あれ?もしかしてめっちゃ眠そうであんまり可愛くない顔しながら返事しちゃったかな?大丈夫だったかな??(突然の不安)
でも知人曰く、会った当初から気に入ってたみたいよ!らしいです。第一印象良かったのね安心しました。

二人は幸せなキスをして終了!ハッピーエンド!
ってなるかと思いましたが、忘れてはいけません。


彼が残り一週間半で帰ってしまう事を……!!!!!

正式に付き合ったのはいいけどもうすぐあなた帰っちゃうじゃない!!!

帰らないで~~~~~~~~!!!
ってバカ程泣きました。
やっと出会えたと思ったのにすぐに離ればなれになるなんてちょっっっと考えるだけでもツラかったです。


翌日のデートで彼の友達と会う事になったのですが彼は友達に「My wife」と私を紹介してました。

いやいやいやまだ結婚してませんよ!?!!?
あっっっ妻になってくださいっていう返事にはいって答えたけどまだ結婚してないです!あっご友人の方!まだですよーー!!

と色々説明している横で満足げな彼の笑顔

え?よく考えたら「あなたが好きです」とか「付き合ってください」とかの前にこれって…プロポーズしてんな……???え?結婚を前提にとかではなくガチなん????

まあガチでしたよね。ご覧の通り入籍しましたもんね。今なら「My wife」って紹介されてもそうです私が妻ですってちゃんと言えますもんね。


そんなこんなで

離れる日はすぐやってきてその日は仕事を休んで彼と過ごしました。
空港まで見送るつもりでしたが彼が日常の一部のようにしていたいというので既に物凄く寂しい気持ちになりながらも彼の泊まってたホステルの入り口でそれぞれの帰路につきました。


あれから月日が流れ…

われわれは結婚をし…

ついに彼が日本に帰ってくるという…


約5ヶ月間、長かったようで早かった。

お気づきかと思われますが、私たち、スピード婚しました。
彼の書類集めが早すぎてビビりましたね。
行動の早さ見習いたいと思います。

でも出会ってからそんなにデートの回数も無いのに結婚して大丈夫なのかよとかなり病みましたが彼の親しい人達から彼について話を聞きまくって私はこの人についていくぞと覚悟を決めて入籍を決めました。
ちなみに私の両親とは彼が日本にいる間に結婚するなら絶対両親に会ってくれと言い、「最近私が寝不足の理由はこの人です!結婚前提に付き合いました!」と報告しながら会わせました。父親と趣味が合うのでどうにか良い雰囲気で初対面を果たせたので安心しました。


あ~~ついにもういくつ寝ると会える~~
しかも夫婦として会うなんて~~
なんか変な感じがしますね

離れてからも毎日メッセージのやりとりしてたとはいえまだまだお互いの知らない部分とかあるし一時的に同棲をするので会って一緒に過ごせる楽しみとちゃんとやっていけるのかの不安が入り交じって現状ちょっとナーバスです。


とりあえず今回は彼が帰ってくる前の、
まだ遠距離な状態での更新をしておこうと思い書き上げてみました。
一緒に過ごすとなかなかゆっくり1人の時間は取れないだろうから亀更新がさらに遅くなるかもしれませんね!

残りの1人の自由時間を有意義にできたらいいなー
色々準備しないとなー
というか台風大丈夫かな?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?