入籍しちゃったな

7月11日 本日結婚しました

入籍記念にメモ書きや記録として、またどこかの誰かの役に立てそうなこととかあればと思ってブログを始めてみた。

ツイッターとかインスタ使うのもいいけど知り合いが多すぎるとこで書くより誰もフォローされてないとこで誰にも気を遣わずにのびのびと正直な気持ちとかを表したくなった。

そして、なんで入籍の記念に始めたのかっていうと…相手がなんと…アメリカ人だから…!
国際結婚をしてしまいましたから…!

そんなのもう珍しくないよって思うかもしれないけど、世界は広いし人生はみんな違うからね。
というかさ~自分がまさか国際結婚するとは思わなかった、できるとは思わなかった!

元々幼い時から初恋の人はハーフだったりクォーターの子が好きになったり(というか欧米顔が好き。タレ目大好き)、みんながNHKのアニメ見てる中で自分はカートゥーンネットワークを見て育ったり、映画は洋画ばっかり、音楽も洋楽ばっかり…って感じであんまり自分自身なんだか生まれる国間違えたかな?ってずっと思ってた。
だから海外への意識はずっとあって一応英語の勉強を少しずつやったりしたけどまぁ~全然ダメダメ今でもヘタクソな英語で頑張って会話してる!英検4級くらいのレベル!最近やっとI'm~は動詞が現在形にできてI~は動詞の原形のみっていうのを覚えたばかり!いや本当にヤバい!とりあえず夫がちょいちょい日本語わかるからなんとかなったりするしメッセージは翻訳使えば良いんだけどマジで英会話スキル磨かないとこの先危ないね!こんなアホみたいな英語力でも結婚できる運命ってあるんだ~って驚きですね。
(国際結婚したいけど英語力無くて悩んでる人へ、人間力と人をみる眼があれば多分国際結婚できます。メイビー)

そんなこんなで、色々あってアメリカ人と結婚しちゃったわけですが…出会いといい入籍の届出をする準備といいなんかたくさん書けるネタがあるのでブログでもしちゃおうかなって気軽な気持ちで立ち上げたのでした。。入籍届出の書類とか準備するものなんてネットの海漁りまくってどうにかこれで大丈夫でしょ!ってまとめて一発OKだったからその為に何を用意したかここで共有して準備に不安を抱えてる人の為に少しでも役立てたらいいなとも思ったのでね!(色んなケースがあるけど我々と同じパターンの人に役立てれたら良いな)

とりあえずこの記事はここまでにしておいて、わかりやすく入籍の準備とか出会いの話とかは分けて書いていきます。

適当な文でやっていこうと思ったけどなんかちょっとブロガーぽくしちゃったな。まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?