見出し画像

noteで大喜利 第九弾〜言い間違い〜

こんにちは☀️
糸田 青央(いとだ あお)です☺️

今回はnoteで大喜利をお届けします❕
お題は、『様々な場面で言い間違い』でいきたいと思います😁

A(回答者):「○○」と言おうとしたんですが間違えました
B(合いの手):何て言い間違えたの?
A(回答者):「○○」
B(コメント):◇◇
という形にしたいと思います🙂

それでは早速・・・

一つ目
A:趣味で飼っている熱帯魚を見ながら、「やっぱり癒しだね~」と言おうとしたんですが、間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「やっぱりイワシだね~」
B:違います!って熱帯魚に言われそう・・・

二つ目
A:市場に初めて行って、「せりってドキドキするね」と言おうとしたんですが、間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「すりってドキドキするね」
B:それじゃただの窃盗だよ!


三つ目
A:狭い部屋に引っ越したので、知人に「家具家電はミニマムにしたよ」と言おうとしたんですが間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「家具家電はミニチュアにしたよ」
B:どうやって使うねん!



四つ目
A:散歩中に可愛い犬を見かけ、飼い主さんに「かわいいワンちゃんですね」と言おうとしたんですが間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「かわいいワンタンですね」
B:いや食べないで!



五つ目
A:告白のとき、好きな人に「僕とお付き合いをしてください」と言おうとしたんですが、緊張して間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「僕とド突きあいしてください」
B:いきなりケンカか!



六つ目・七つ目
A:飲食店での接客で、「お二人様ですね」と言おうとしたんですが、間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「お太り様ですね」
B:その場が凍りそう・・・

A:お客さんがお帰りのとき、「またのご来店をお待ちしております」と言おうとしたんですが、間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「またのご来光をお待ちしております」
B:めでたくなっちゃったな(笑)


八つ目
A:夫婦げんか中に「バカモノ!」と言おうとしたんですが間違えました
B:「何て言い間違えたの?」
A:「バケモノ!」
B:ケンカが激しくなりそう・・・


九つ目
A:日向ぼっこしている人に、「お天気ですね」と言おうとしたんですが間違えました
B:何て言い間違えたの?
A:「ノー天気ですね」
B:めっちゃ失礼だわ!


以上です🙆
いかがでしたか?

今後もがんばってこの大喜利続けていきます(笑)

ご覧くださり、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?