見出し画像

noteで大喜利 第六弾~ピッタリ5文字~

こんばんは🌃

庭入 紬です☺️

今回は大喜利をお届けします❕


ピッタリ5文字というテーマでやっていきたいと思います📒

これは国民的長寿番組の大喜利でも、『驚く大病院』、『驚く大旅館』、『驚く小学校』というお題で出題されていました😁

どんな大病院・大旅館・小学校なのか、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットなどを使い、五文字で発表するという問題です😊


そこで、『驚く大豪邸』というお題に変えて、考えてみました~

それでは早速✐


『驚く大豪邸』・・・『門番がゾウ』

まさかの番犬ならぬ番ゾウという(笑)
陸上動物で一番大きい動物が門番です🐘
不審者は間違いなく踏みつぶされますね👣


『驚く大豪邸』・・・『扉がチョコ』

玄関も各部屋の扉からも甘い香りが...(笑)
体をぶつけたらベトベトになりそう🍫


『驚く大豪邸』・・・『庭が遊園地』

実に羨ましい🎡でも音がうるさそう(笑)
さて何人招待することができるでしょうか?


『驚く大豪邸』・・・『池に蒸気船』

いや、もはや海っ🌊
どんだけ広くて深い池なんや🚰


『驚く大豪邸』・・・『部屋に国境』

もはや大きすぎて国をまたいでしまった...
部屋移動にパスポートが必要になったりして(笑)


『驚く大豪邸』・・・『金貨が照明』

金貨の光を照明にしてしまうという🥇
晴れ日の昼間はまぶしすぎるだろうな✨


『驚く大豪邸』・・・『忍者が警備』

泥棒が入って、何か盗もうとしたら手裏剣がとんでくるのではないでしょうか?
あっという間につかまって地下牢行きだったりして😅


以上です❕
いかかでしたか?
面白いと思っていただけたなら嬉しいです❕

定期的に大喜利は続けていきたいと思います😌

ご覧くださり、ありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?