見出し画像

【ワコンピ2】現状での参加者さん、クリエイターさん達を紹介します(前編)

皆さん、こんばんわ(の時間です)
(この記事2回目書いてます←ミスとかではなくシンプルに書き直した)

VTuberではヘットフィールド師匠こと、音楽家の坂本マニ真二郎です

さてさて、先ずはこちら

「新たな和」をコンセプトとしたコンピレーションアルバム「ワコンピ unleashed」通称「ワコンピ2」のクラウドファンディングが遂に開始しました

うぶごえ様のページはこちら↓です

皆さん、くれぐれも無茶せずにね?
広めてくれるのも嬉しいし
気持ちだけでも支援してくれても嬉しい
石油王は全部のプランと言わず、僕ごと頼む←??

よろしくお願いいたします!

そして、先日!ワコンピ2公式アンバサダーに選出させていただいた、奏音リリィさんのYouTubeチャンネルではオーディション結果発表生配信を行いました

今回はこの配信で発表された、特別枠参加者さん達を含めて…僕の独断と偏見で大紹介したいと思います

さらっといきますよ!(これを書き直す前は本当にやばいぐらい書いてわけがわからなくなってた)

いきます!

THEe a.k.a インサイドちゃんMark3
Twitter:https://twitter.com/V_insidechanMK3
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCraZzZL4vsrqAKCqZW5xHDQ

しーさんは最初のワコンピでも応募してくれてたんですよね。僕はしーさんの格好いい歌唱が特に好きです。ダーリン・クラクション・ベイベー」って曲があるんですけど是非聴いてみて?女性Vでこういう歌い方できるの本当に格好いいです

九十九みな
Twitter:https://twitter.com/tsukumomina
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0cOls3gWjuR51gEHzzH5BQ

九十九みなさんは可愛い声のシンガーだと思うのですが、その中でも色がある、個性があるんですよ。これって凄い事です。似通った感じになりそうでならないの凄く良いなって思いました。僕は可愛い声のシンガーも好きなので期待してます。

百瀬ヒバナ
Twitter:https://twitter.com/hibana_moyuru
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCGLrsPlc2DpavAxmj1QV1tw

ヒバナさんは勢いある格好いい歌、しっとり聴かせる様な歌もその素晴らしい歌唱力で表現できる凄い方だと思ってます。僕が特にお勧めしたいのは生歌配信です。生歌でここまで歌えるって相当凄いです。草野華余子さんの書き下ろしたオリジナル楽曲も必聴です。

竜乃エナジー
Twitter:https://twitter.com/Draconic_Energy
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCoyfVyxoqmharYutXGnQe0Q

竜乃さんは歌で色んな顔を持っていて好きです。それと、僕が特に感じたのは音楽を本当に楽しんでる様にも感じました。もちろん、上手さもありますが、ただ上手いだけではない、それ以上のものを聴くものに与えてくれる、そんな素敵なシンガーさんです。

うーん、凄い4人がもう集ってる

もう、僕はこの時点でもわくわくしまくりなんですが(おさえておさえて)

次は前作ワコンピ1でもあった特別枠の参加者をご紹介します

【ワコンピ絆枠】
BΣretta Crossrain
Twitter:https://twitter.com/BerettaCR
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJA_J8CpKRT78Sr1bylS1vA

前作のワコンピ1からの「紡ぎ手」として、どうしてもこのワコンピ2のテーマである「ストーリー」に基づいて1人選びたかったんです。ベレッタさんはそれに相応しい大きな魅力と可能性を持つシンガーです。こういうのは努力で「まとえない」んですよ、生まれもったものなんですよね。

【YAB Studio枠】

Twitter:https://twitter.com/mikado_HS
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCO-FZDAG0mOvgu6jmGg1tiA

帝さんはYAB Studioからのリコメンドであり、お話を聞くと昔からYAB Studioが制作に関わっていたりで「縁」があったとの事でしたが、僕から見て、帝さんは最もプロフェッショナルな姿勢を持っていると感じました。歌だけでなく様々な所から感じる凄い方です。

【YAB EntertainMent枠】
小春
Twitter:https://twitter.com/koharu_yem
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4oDk-npNekn3-uDH9OCt9g

前回は山葵音楽学校からの新人を選びましたが、今回は弊社YAB EntertainMentからの新人枠となります。と、言っても実力はお墨付きです!もの凄いポテンシャルの持ち主で自信をもってお勧めしたいです。歌になると豹変する様な凄さが彼女の歌にはあります。

【ヘットフィールド師匠枠】
Coming Soon
※後日発表いたします。

と、プレスリリースには表記されてましたが…前回もやったからやる!とかも違うし、やらない!と頑なにするのも違うし、心に従って決めようと思います。また新人さん選ぶかもしれないし、僕が良いな!って思ってる凄い人を選ぶかもしれない…

そもそも僕には選びたい人が多過ぎる←だから審査員はできないんよ

なので、一つだけ言える事があるとしたら…

好きにさせてくれ!

です。
だから今回は無しにするかも?みたいにあらゆる選択ができる様にさせてもらってます

そして、今回は最後に!こちらの素敵な方も紹介です

夏じるし
Twitter: https://twitter.com/natsu_illust
Instagram:https://www.instagram.com/natsujirushi/

オーディションで選ばれたイラストレーター、夏じるしさん。もう、一見すれば素敵な絵だとわかりますが、僕は夏じるしさんのマインドも好きになりました。この、夏じるしさん「らしさも」きちんと存在するタッチがこれまた素敵、ワコンピ2でも本当に楽しみなのです!

以上

今回は前編って事で参加者さんを中心に書きましたが…

皆さん、前作ワコンピを知らない人の為に伝えておきますが、ワコンピの参加者さんてVTuberさんだけじゃなかったですよね?

どういう意味でしょうね←すっとぼけ

???

楽しみは色々とっておきましょうよ!

だって僕もまだわからない事があったりしますから←信用されてないのか?

皆さんと一緒に楽しんでもいきたいです、つくっていきたいです

ですので…

オーディションも終わって次のステップ?障壁?であるクラウドファンディングを乗り越えたいです

ワコンピ2、やらせてください←

長くなりましたので次の後編ではクリエイターさん達をまた僕の独断と偏見でご紹介したいと思います

濃ゆくなるかな?(なりそう)

ではでは、引き続きワコンピ2の応援、ご支援をよろしくお願いします!

山葵音楽学校プロジェクト
https://twitter.com/wasabimspj

YAB EntertainMent
https://twitter.com/YEM_info

ワコンピ2WEB
https://grater-records.com/wacompi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?