見出し画像

【ワコンピ】XRツアー京都・万福寺の配信の見所を書きます。配信は18(土)まで

またまたお久しぶりとなります。音楽家の坂本マニ真二郎こと、VTuberではヘットフィールド師匠です

さて、遂に先月11/6京都にあるお寺さんで行われたワコンピXRツアー京都・万福寺の配信が始まりました!

スペシャルなセレモニーライブあり、AR技術を使ったMVあり

かなりレアな内容と映像となっております。詳細やチケット購入はこちら↓

チケットは2,000円でe+さんで発売中です。配信最終日の18(土)18時までの販売となりますのでお見逃しなくです(激レアですので)

個人的には個人のブログで色々と書きましたが…

こちらでは極力ネタバレにならない形で見所など語りたいと思います(前情報を全く入れたくない方は、そっと閉じてね)

・ドキュメント映像

ライブやARMVの設営、舞台裏、オフショット、インタビューなどで構成されたドキュメント映像です。個人的にはMYTH & ROIDのVo.KIHOWさんとのトークが見所です

・More Chemical…

ワコンピのアルバムでは1曲目を飾る、ワコンピの全てを象徴する様な曲です。今回のセレモニーライブの為に大幅にアレンジしました。2人の三味線奏者によるアンサンブルも聴き所です

・Nirvanas

ワコンピのリード曲であるこの曲もセレモニーライブの為に三味線アレンジが加えられてます。美波七海さんの気持ちの良い歌唱が萬福寺さんに響き渡ります。美波さんの恰好にもやられます。お見事です!

・MC

主に僕が音楽を担当し、ワコンピでは新人枠で1曲参加したVSingerである覇優雅エミはMCを担当しています。いじりも上手いですな

・デンノウラグナロク

BΣretta Crossrainさんの見事な表現の歌唱と動き、ベレッタさんにとてもマッチした楽曲は永見和也くんが担当です。この曲は特にライブ映えしますね!個人的に好きなのは楽曲終盤の三味線ソロとベレッタさんの(書きたい!けど我慢か…ヒント:目)

・三味線曲弾き

津軽三味線奏者、澤田流勝勇会会主でもある諸星マンによる三味線の曲弾きです。中々聴く観る機会も無いと思うので必見です。力強い豪の演奏が見事です

・Narcosis

MYTH & ROIDのVo.KIHOWさん歌唱による楽曲。短い時間に凝縮されたエネルギーは凄まじいものがありました。KIHOWさんのカリスマ的な存在感、圧倒的な歌唱により我々三味線奏者も引っ張られた程です

以上でしょうか?

なるべくネタバレにならない様にしてもめちゃめちゃ言いたくなりますね(苦笑)それくらいわくわくする様な、とてつもない内容となっております!

等身大アバターシステムのMonolisも大活躍(しかも今回は2台連結させた特別仕様)

堪能していただければ、喜んでいただければ嬉しいです

それとこちらも特別に観覧可能となっております

・3Dバーチャル化された萬福寺さんを歩いてワコンピ楽曲のMV5曲が視聴可能となっております

これはチケットを買ってくれた方達への特典みたいなものです

現地でどの様に投影されていたか?の雰囲気は伝わると思います

そちらも併せてお楽しみください!

言葉だけでは伝え切れないので…

11/6に行けなかった方達も初見さんも是非とも配信の方で楽しんでもらえたら嬉しいです

我々の目指すところや志も見えると思います

配信期間は18(土)までなのでお見逃しなく!


では、また次の告知で(!)お会いしましょう!

ワコンピのアルバム購入はこちらから
https://orcd.co/wacompi

レーベル「Grater Records」のサイトはこちら
https://grater-records.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?